お知らせ

参加企業詳細

株式会社湖池屋
  • メーカー
  • 水産・食品
  • 上場

出展予定日時

2019/3/4  09:45-16:30
多目的ホール

企業情報

ホームぺージ https://koike-ya.com/
本社所在地1 〒175-0094
東京都板橋区成増5-9-7
本社所在地2
設立 1958年1月
業種 メーカー|水産・食品
事業内容 ポテトチップスをはじめとするスナック菓子や機能性食品等の開発、製造および販売を主たる事業としております。日本国内はもちろん、近年は海外事業にも力を入れており、2017年にはベトナムで自社工場が稼働致しました。現在、台湾・タイなどアジア各国をはじめ、アメリカやベルギーなど17の国や地域で販売しております。
資本金 22億6,900万円
売上 322億3,100万円(2018年6月期)
従業員数 720名(グループ含む、2018年6月30日現在)
自社PR 私たちは、日本で初めてポテトチップスの量産化に成功して以来、カラムーチョをはじめとする独創的な商品で業界を常にリードし続けてきました。また、海外事業にも力を入れ、現在17の国や地域で販売しています。
採用(募集)
職種
総合職一括採用
採用予定人数 2020年卒15名前後
外国人留学生の
採用有無
あり
勤務地 本社(東京)および各事業所(全国約10か所に拠点あり)
上場/非上場 上場
採用(募集)
対象学部
全学部
採用対象学位 学部卒(学士)/博士前期卒(修士)/博士後期卒(博士)/高等専門学校卒/短大卒/専門学校卒
院生採用の有無 あり
これこそ我が社だという特徴は何ですか? 「未常識を形に」してきた会社です。1962年に日本人の味覚に合うポテトチップスのり塩を生み出し、スナック菓子を定番商品としました。また、カラムーチョ等の独創的でユニークな商品を展開する事で、スナック菓子の新しい価値を形にしました。さらに、老舗湖池屋のこだわりを形にして、2017年2月にKOIKEYA PRIDE POTATOを発売し、ポテトチップスの価値を再び高めることに成功しました。
新人研修の期間や内容を詳しく教えてください! 研修期間は年によって異なりますが、大体平均して3か月前後となっており、7月ごろに本配属となります。研修内容は、学生から社会人へと意識を変革するためのスタンス研修や基本的なマナー研修、メーカーとしての物づくりを学ぶ製造研修や売る現場を学ぶ営業研修、各部門の業務理解を深める各部門主導による集中講義などがあります。これらの研修を通じて、自社の事をあらゆる観点から深く理解してもらいます。
平均勤続年数はどれくらいですか? 14年
採用したい、一緒に働きたいと思う人はどんな人ですか? 弊社の特徴として記載したように、私たちは今日まで様々な「未常識を形に」してきました。そして、これからもたくさんの「未常識を形に」したいと考えています。そのためには、1誇りを持ってこだわる2幅広い好奇心がある3野望をもっている4人間味に溢れているというコイケヤらしさを持つ新しい風が必要です。食品に興味があり、かつ私たちと「未常識を形に」したいと思ってくださる皆さんと是非一緒に働きたいと思っています。
面接の際に印象に残っている学生や、最も惹かれた自己PRはどんなものでしたか? 質問の回答として適切かは分かりませんが、きちんと「自分の言葉」で自分のエピソードを話してくれる学生さんは印象に残りやすいです。耳障りのいい言葉やどこかで聞いたことのある言い回し、就活本などで推奨されている話し方などは、一見すると粗い部分を削ぎ落として洗練されているかのように見えますが、実は特徴を無くしてしまっているだけで極めて没個性的で印象には残りづらい、というのが実態です。
採用に関する
連絡先
〒175-0094
東京都板橋区成増5-9-7
人事部人材マネジメント課

E-Mail:saiyo@koike-ya.com
URL:https://koike-ya.com/

お知らせ お知らせ

お知らせはありません。