お知らせ
お知らせはありません。
2019/3/4 09:45-16:30
多目的ホール
ホームぺージ | https://www.takagi.co.jp/ |
---|---|
本社所在地1 |
〒802-8540 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1 |
本社所在地2 | - |
設立 | 1979年11月 |
業種 | メーカー|建設・住宅・不動産 |
事業内容 | 家庭用浄水器、ガーデニング用品、金型の研究開発、製造、販売 |
資本金 | 9,800万円(資本準備金4億円) |
売上 | 236億円 |
従業員数 | 1,477人(国内外グループ計) |
自社PR | タカギは「水をデザインする」をコーポレートスローガンとして掲げる浄水器・散水用品のトップメーカーです。お客様の声からものづくりをする為、商品の企画から製造、アフターサービスまで一貫して行っています。 |
採用(募集) 職種 |
・エリア専門職 ・企画営業系総合職 ・技術系総合職 |
採用予定人数 | 50名(予定) |
外国人留学生の 採用有無 |
あり |
勤務地 | 福岡、大阪、東京、鹿児島、札幌、他国内外の拠点 ※エリア専門職は北九州市内勤務 |
上場/非上場 | 非上場 |
採用(募集) 対象学部 |
不問※技術系総合職は理系学部出身のこと |
採用対象学位 | 学部卒(学士)/博士前期卒(修士)/博士後期卒(博士)/高等専門学校卒 |
院生採用の有無 | あり |
これこそ我が社だという特徴は何ですか? |
時代に合わせ、これまでにない商品で市場そのものを切り拓いてきた点です。 オイルショックによる倒産を経験したことをきっかけに、下請けからメーカーへ転身しました。 メーカーとしては、時代に合わせて散水用品や浄水器を展開し、斬新な商品を世に出すことで市場を切り拓いてシェアNo.1を記録してきました。 |
新人研修の期間や内容を詳しく教えてください! |
1年目社員期間は、入社後約1.5カ月の新入社員研修に加え、7月、11月、3月にフォローアップ研修を行います。 タカギの新入社員として、事業理解やビジネスマナーは勿論、社員が同じ方向性を向いて日々業務をしていけるよう、タカギの文化理解を主軸として研修を行います。 |
平均勤続年数はどれくらいですか? | 9年年 |
採用したい、一緒に働きたいと思う人はどんな人ですか? |
組織を強くする為には、様々な特徴をお持ちの方(尖った人)を採用したいと考えています。 それを前提とした上で、更に求めるならば、「タカギを好きな人」です。 一般的に、入社後数年は結果も出せず、何かと仕事を辛く感じやすい時期ですが、 仕事の結果は4、5年目にようやく出せることが多く、その後、仕事の楽しさを理解することができます。 それまで踏ん張るためにも、会社が好き、という気持ちが欲しいです。 |
面接の際に印象に残っている学生や、最も惹かれた自己PRはどんなものでしたか? |
自己分析がしっかりできている方の、具体的の表現された自己PRに惹かれます。 例えば、「コミュニケーション能力がある」という表現は漠然としていますが、「自分の話を相手に分かり易く伝えることが出来る」「相手の想いを引き出す聴き方が出来る」という表現だと具体性があり、その方の魅力がより伝わります。 |
採用に関する 連絡先 |
〒802-8540 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1 人事課 小玉絢子 TEL:093-962-0977 E-Mail:saiyo@takagi.co.jp URL:https://www.takagi.co.jp/ |
お知らせはありません。