お知らせ

参加企業詳細

マイナビ
  • サービス
  • 人材紹介・人材派遣

出展予定日時

2019/11/13  13:00-17:00
C-402

企業情報

ホームぺージ https://www.mynavi.jp/saiyou/
本社所在地1 〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1丁目1番1号 パレスサイドビル
本社所在地2
設立 1973年8月
業種 サービス|人材紹介・人材派遣
事業内容 就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務
資本金 21億210万円
従業員数 約7400名 ※グループ全体従業員数約11,100名(2019年6月現在)
自社PR マイナビを人々の日常の中へ「当たり前にある存在」を目指して 進学、就職、転職、結婚式場探し…人が自分の未来を切り開こうとした時に、マイナビを使って情報収集することがスタンダードな世の中を目指して
採用(募集)
職種
2020年卒の採用においては、「営業職」「制作・編集職」「業務職」でした。
採用予定人数 2020年4月卒約400名(見込み)
外国人留学生の
採用有無
あり
採用実績人数
(人)
非公開
勤務地 東京・大阪・福岡含めて、全国約70拠点
上場/非上場 非上場
採用(募集)
対象学部
全学部対象
院生採用の有無 あり
若手が成長する機会など、若手にも裁量が与えられていますか? 新入社員研修はありますが、1年目からドンドン現場に出て、クライアント企業の対応をお願いいます。
「1年目だからできない」ということは一切なく、挑戦できる土壌は整っています。
失敗を恐れることなく行動に移し、「なぜ失敗したのか?」「なぜ成功したのか?」常に分析を行い、次に活かしていくことができます。
貴社に入社する上で、これだけは覚悟しておいてほしいというポイントはありますか? 企業の未来を担う「ヒト」「採用」に関わる仕事だからこそ、一人ひとりが行う仕事の責任は、非常に重大であるということは覚悟してほしいです。だからこそ、社会や企業、ユーザーに多大な影響を与える仕事だと思います。
身に着けておくスキルや資格はありますか? 必要な資格はありません。
ただし、全業界を対象にアプローチを行いますので、日々アンテナを張り、情報収集する力は必要となります。
社内の雰囲気や社風を教えてください ・20代の社員が非常に多く、年次や役職関係なく意見を言える風通しの良い環境です。
・複数の部署がありますが、壁や仕切りもないオフィス環境ですので、事業部を超えた交流も活発です。
・男女比率はほぼ半々で年齢・性別・社歴・学歴関係なく、頑張れば頑張った分だけ評価される透明性高い評価制度が整っています。
貴社で活躍されている方に共通する資質はなんでしょうか? 『執着心』を持って、仕事に向き合えている社員が活躍しています。
採用の仕事には「正解」や「答え」はありません。どうすればよりクライアントの採用が上手くいくのか、自ら考えなければなりません。
その中で「ここまででいいか」ではなく「まだできることはないか」と考えて行動に移していく必要があります。
OBOG情報

村上美咲さん

採用に関する
連絡先
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル 7F
九州・沖縄採用課
URL:https://www.mynavi.jp/

お知らせ お知らせ

お知らせはありません。