お知らせ

参加企業詳細

花王グループカスタマーマーケティング
  • 商社
  • 商社(家具・インテリア・日用品)

出展予定日時

2020/12/2 午後 13:00-17:00
ZOOM

企業情報

ホームぺージ http://www.kao.co.jp/employment/kcmk.html
本社所在地1 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町8-3
本社所在地2
設立 2015年10月
業種 商社|商社(家具・インテリア・日用品)
事業内容 花王(株)及び花王グループ各社が製造、販売する製品の販売
資本金 1,000万円
従業員数 5,292名(2020年1月1日現在)
自社PR 花王グループが行う“よきモノづくり”の最終プロセスである「販売」を担う会社、それが我々、花王グループカスタマーマーケティング(株)です。(国内日用品業界シェア1位)
採用(募集)
職種
営業系総合職
採用予定人数 51~100名
外国人留学生の
採用有無
あり
採用実績人数
(人)
2017年度 91名 男性47名/女性44名
2018年度 76名 男性28名/女性48名
2019年度 61名 男性28名/女性33名
勤務地 全国(転勤あり)※初期配属は希望地域を考慮
(北海道支社/東北支社/関越支社/首都圏支社/本店(東京)/中部支社/近畿支社/中四国支社/九州支社)
上場/非上場 非上場
採用(募集)
対象学部
全学部・全学科
既卒者(既卒は三年目まで)
院生採用の有無 なし
若手が成長する機会など、若手にも裁量が与えられていますか? 当社では、仕事を通じて一人ひとりが成長できるように、ステージに合わせた研修を用意しています。
入社3年目までは、基礎教育(新入社員研修を含む)で、ビジネススキルの基礎を学びます。その後、キャリアに応じた各種研修制度で、専門的なスキルを磨いていきます。
自己啓発支援制度では、自己開発プログラム(通信教育、eラーニング制度、外部セミナー等)があり、社員自らが成長することを支援する制度も整っております。
若手の裁量に関しては職種ごとに役割が違ってくるため、配属先次第となります。
入社研修後(入社半年後を目途に)商談等の権限を与えられる部署もありますが、上長/先輩社員/教育担当含め新入社員業務をフォローする体制も整っております。
身に着けておくスキルや資格はありますか? 普通自動車運転免許(AT限定可)
※選考時には未取得でも構いませんが、内定後、入社までに取得していただきます。(業務上、営業車の運転が必要なため)
社内の雰囲気や社風を教えてください コミュニケーションを大事にする会社だと思います。またどんなことでも相談できる風土も整っていると感じます。
意見や提案などを発言しやすい環境がある為、自ら率先して仕事に取り組む社員が多くいます。
会社生活の中で上長/先輩社員が若手社員をフォローをしながら、人としての成長を促してくれる社風・風土のある会社です。
貴社で活躍されている方に共通する資質はなんでしょうか? 「変化に柔軟に対応できる人」が多い会社だと思います。ここ数年で私たちの業界を取り巻く環境は大きく変わり、今後もその流れは続いていきます(リアル店舗購入からネット購入 等)
そういった市場変化の流れに柔軟にスピードをもって対応していくことを常に考え、実行している人財が多く活躍している会社です。
採用に関する
連絡先
〒812-0008
福岡県福岡市博多区東光2丁目6番1号
人事チーム(採用担当)
URL:http://www.kao.co.jp/employment/kcmk.html

お知らせ お知らせ

お知らせはありません。